焼き菓子屋日記

アラサーでパティシエに転職した一児のママの成長日記

一人で夜空缶☆

先週初めて日曜日にお店に入りました😃

 

愛媛のイベント中なので、スタッフは私を含めて3人です。喫茶もあるので少し心配💦

日頃は包装とアイシングを担当している私も、今日は喫茶の食器下げを担当しました✨

 

とはいえ、月・火がお休みなので仕込みは少なめ(^^)余裕があれば午後からクッキー抜きをやらせて頂けるとのこと‼️

 

開店してしばらくは平日とそんなにかわらないなあーという感じでしたが、2時頃から喫茶のお客様が次々と😳😳‼️嬉しいけど、クッキー抜きはできなさそう💦

 

今日は一人でアイシングです⭐︎

f:id:U53KA:20170705113311j:image

鳥のかたちクッキーはまだ焼けておらず、夜空缶のみです🌌黙々。。。

 

私は喫茶の席からガラス戸を隔てた所でアイシングをしているのですが、親子連れのお母さんが子どもに「ほら、後ろ見てごらん。菓子職人さんがお菓子作ってるよ」と。

 

菓子職人さんって私のこと⁉️嬉しいような恥ずかしいような😆💕

まだまだ見習いですが、頑張りますっ❗️

 

四時の勤務終了までに、何とか☆のアイシングを完了できましたっ😆だいぶスピードアップです。月曜日の夜空缶は全部私がアイシングした☆達ですよ〜✨

 

毎日アイシングをしているので、将来の私のお店でもアイシングクッキーを出そうかなと思い始めました。

桜の花の形とか🌸どうですかね?

 

早くクッキー抜きのご報告もしたいものです🤗

今日もお疲れ様でした💐