焼き菓子屋日記

アラサーでパティシエに転職した一児のママの成長日記

イベント準備

 先週末は熊本、今週は愛媛でイベントがあります。

地元のカフェでお店ののクッキーを売るのです!

私は残念ながら行けないのですが、社員さん達は社員旅行を兼ねて半分ずつのメンバーが出張されます。

 

写真は熊本の写真です。

 f:id:U53KA:20170701162333j:image

 

私の仕事はイベント会場に送るためのクッキーの包装と、留守中にいつもより多くシフトに入ることです!

明日は初めて日曜日の勤務なので、どれくらいのお客様が来るのかドキドキです💓

 

さて靴の包装について。今回は昨年末に発売されたレシピ本を引っさげてのイベントなので、「作り続けたいクッキーの本」に載っているクッキーを準備します🍪✨

普段店頭に並べているものとはラインナップや入り数が違うので、一つ一つ確認しながらの作業です💦

仕込みも種類が多くて大変だったそうです‼️

 

熊本で残ったクッキーを返送したものが置いてあったのですが、結構割れていました💦往復輸送はダメージが大きいんですね😣

店長は「こんなに割れちゃうんだね。悔しいな。愛媛は丁度いい数を持って行きたいね」とおっしゃっていました。

悔しいという言葉に、商品への想いが滲み出ているような気がしました。

想いのこもったお菓子だからこそ、お店のお菓子は支持されているんですね✨

私もそんな風に一つ一つ大切にお菓子を作らないといけないなと感じました。

 

熊本のイベントは大盛況だったそうなので、来週愛媛の話を伺うのが楽しみです🤗